2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない男の死(1)

何もない男が死んだ。 友人が自宅を訪ねたら、死んでたそうだ。警察が親族と連絡をとり、葬儀は行われた。政治運動にかかわっていたから、その仲間たちによって偲ぶ会も行われる。 彼は何もない男だった。 大学を出た様子もないし、定職についてる気配もなか…

田沼たかしは統合失調症?(1)

アスペルガーについて考えると、鬱になってしまう。 Google検索しただけで、「アスペルガー 悪化」「アスペルガー 遺伝」などという嫌な検索ワードに遭遇してしまう。アスペルガーは悪化するし、遺伝してしまうのだ。 両親や祖父母から自分に遺伝するし、自…

某パヨク女性が#MeToo (2)

レイプ現場になったのはホテルの部屋。ラブホテルのバリアンなどではなく、シティホテルと忖度したいところだ。 では、なぜ彼女はシティホテルの個室に男といたのだろうか? 謎である。 伊藤詩織のように意識不明になるまで酒でも飲まされ、下手すれば睡眠薬…

某パヨク女性が#MeToo (1)

某パヨク女性がレイプ体験を告白した。流行りの#MeTooだ。文体がサブカル純文学調(佐倉まな文体?)というのでしょうか? オッサンの私にはまぶしく見える感じと、いまどき風でげんなり萎える感じと、二つの感情が出てくる。 文章は街宣のスピーチ原稿という…

アスペルガー研究のはじまり

職場にアスペルガーの男がいる。ADHDの合併症で、年齢は33歳。実家住まいで欅坂46にハマっている。童貞の正社員だ。 病院には通わず、ストラテラやコンサータは服用していない。雇用主からは通院をすすめられているが、行く気配がない。自分はアスペルガーで…