2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町山智浩が大変なことに

町山智浩が大変なことになっている。 彼の読者は元々から民度が高い人々なので、うかつに敵にまわしてしまうと大変だ。町山の知識不足による間違いや、論理の破綻をビシビシ指摘しはじめ、町山のボロが大量に噴出。 しかも愛人の存在までバラされてしまい、…

うしじまいい肉が伊藤和子弁護士と衝突

私も加納典譲によるグラビアアイドルに対する強制わいせつの相談に対してヒューマンライツナウが協力していただけず悲しかったです。伊藤和子さんの運営するヒューマンライツナウは何のためにある団体なのでしょうか? https://t.co/NUHuG9uz44— ♡うしじまい…

こちら葛飾区亀有公園前派出所

近所のラーメン屋に「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の単行本が置いてある。最終巻となった200巻もだ。 手に取ると記憶の単行本よりも分厚い。ページ数が増えている。読者をより満足させようと、ボリューム感をアップさせたのだ。 同時にそうでもしないと、…

久しぶりにB’zを聴いたら、やはり良かった

バッドコミュニケーションのあたりでB’zにハマり、数年間は惑溺。ラブファントムで、マンネリを感じはじめ、ウルトラソウルでギャグの対象に。それからは距離をおき、モノマネ芸人が「ウルトラソウッ! ホイッ!」とテレビ東京でネタにする様子を苦々しく…

能年玲奈がLineのCMに出演

ヤクザだの事務所の圧力だの、芸能界がブラックだと思われがちだ。でも、イメージしてるよりはホワイトなんじゃないの? だって圧力をかけられてるはずの能年玲奈がちょくちょくと雑誌の表紙にはなっているもの。映画で声優やってるもの。CMの仕事も来たり…

芸能人の年収を妄想するクセがあってだな

芸能人の年収をあれこれ妄想するクセがある。 ちょっと売れたらすぐに年収1千万を突破する、異常な世界が芸能界だ。早稲田慶応卒の男性が、一部上場企業に勤めて50歳で部長さんになっても、1千万には届かない。 なのに偏差値43の高校しか卒業していない、2…

町山智浩vs山本一郎のバトルは解せなかった

能年玲奈にレプロの圧力ガー! ……と吠える威勢のいい人たちは多いが、「ブラック企業のレプロと違い、滝沢神崎はホワイト」などと明言する人は見たことがない。滝沢神崎がなんだか怪しいことくらい、先刻ご承知のはずだ。 なのに言及しないでレプロ批判して…

能年玲奈に通常の判断能力はないのでは?

能年玲奈に通常の判断能力はないのでは? 深い根拠もなく、能年はメンヘラに似たものと勝手に判断していた。黒目がちな瞳で、濡れた質感でキラキラと輝いているから。第一次安倍政権末期の、安倍晋三のようなメヂカラだったから。 そんな先入観があると、他…

性の悦びおじさんの死亡直前画像が流出

死んだ性の悦びおじさんの、死亡直前画像が流出 これは酷い。こういう「男を取り押さえる男」って一見、正義漢に見えるけどただ男に暴力を振るいたくて仕方がない連中なんだよな。いわゆるバカマッチョ。【速報】性の悦びおじさん(喜び)の死亡説が確定的に…

性の悦びおじさん、死す

性の悦びおじさん、死す https://twitter.com/tokyoufo/status/840576671090581504 性の悦びおじさんが死んだらしい。どうもマジで。電車の中で大声をあげたのを、乗客に注意されて逆ギレ。殴ることもしたらしい。三人がかりで取り押さえられたものの、病院…

橋元奈々未の引退は不自然(乃木坂46)

橋元奈々未が乃木坂46を卒業。しかも芸能界引退。不自然な気がしたなあ……。 実家が金に困っていて、目標金額を達成したので辞めたというのはもっともらしい理由だ。だけど、そんなに稼げる仕事なら、続けたいと思うのも女心だ。なりふり構わずしがみつくコだ…

私なら枕営業は断る

私なら枕営業は断る。 きれいごとを言うつもりはなくて、単純に危険すぎるからだ。自分を守りたいという保身の気持ちである。 だって事務所から強制された枕営業で、それに耐えかねて自殺。遺書に自分のフルネームが書かれてたら人生が破滅しちゃうじゃん。…

元AVギャルのみひろが結婚してた

元AVギャルのみひろが結婚してた。 彼女のブログを読んだら、「AVに出てるから結婚できないかと思ってた」などと女心を吐露していたので私はブチキレた。 みひろよ。お前は、脳にウジがわいてるのか? ぶっちゃけ穴ならなんでもいいという男は多い。 口…

某無名アイドルが枕営業を告白

某無名アイドルが枕営業をネットで告白。 自殺するしないの話になっていて、私は思わず頭を抱えてしまった。アイドルを目指すのが悪いとは思わない。芸能界という夢は全力で追いかけなさい。 しかし売れなかったらAVに出る覚悟や、枕営業をする覚悟も無い…

近所のブックオフがつぶれた

近所のブックオフがつぶれた。 私にとってはあまりに衝撃的な出来事なので、ついブログのネタにしてしまう。ブックオフという古本屋の認識は、「貧困ビジネス」というものだ。新刊を買えない、あるいは買いたくない、という人々が使うものと考えていた。 い…

桝野幸一が感じ悪すぎる件(4)

短歌の賞だったかな? 新人文学賞だったかな? 桝野幸一は受賞できなかった。逆ギレした彼はそれをネタに炎上させて名前を売り、歌人として数年は活躍。NHKにも出演してたよな。確か「かんたん短歌」みたいな番組名だった。サウナでチラ見したことはある…

桝野幸一が感じ悪すぎる件(2)

どうも南Q太との離婚の原因のひとつは、彼女のマンガについてネチネチと言及しすぎてしまったことだそう。風の噂でききました。 「元妻の絵柄が荒れている。ボクといた頃はこうではなかった。心配……」 だそうだから、ベタを塗ったり、スクリーントーンを貼…