2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すすむ町山智弘離れ

深く静かに町山智弘離れが進んでるように見受けられる。 ある映画人? 映画系ライター? 無学で無教養な私は彼のことをよく知らないのだが、そんな人物のブログがタイムラインに流れてきて、それを読んでいたら町山智弘批判が書かれてあった。 要注目なのは…

最上もが、でんぱ組incを脱退

最上もががでんぱ組incを脱退した。 普通なら卒業ツアーと称してライブをやり、卒業特需でひと儲けするところだ。事務所はそうしたかったはずなのに、できなかったのは深刻である。不仲説は本当だったかと、つい勘ぐってしまいたくなる。 最上が他のメンバー…

殺そうとした欅坂46のメンバーは誰なのか?

アイドル系の仕事をしてる友人と、欅坂46の話になった。「発煙筒が炊かれたそうだけど、誰を殺そうとしたのかなあ? ググれば、わかることだけど」と、ボンヤリと私が言うと、検索してもわからないと彼が否定した。 なんでよ? 私が首をかしげると、欅坂の運…

太陽光発電って本当に良いものなの?

数年ぶりに実家に帰省した。新幹線で移動しながら窓の外を眺めると、太陽電池がやたらと見える。ソーラーパネルとゆうんだっけ? ツイッターでは太陽光発電の悪口しか目につかないんだが、こんなに増えてるとは知らなかった。 実家にたどり着いたら、ご近所…

良いホモ、悪いホモ(4)

いささか極端な話になってしまったが、リベラル思想というものが、そもそも矛盾した思想だというのをご理解いただけただろうか? リベラル思想的には、以下の通りの理念を持つべきである。 1.イスラム教徒を排除してはならない 2.同性愛を排除してはなら…