読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB総選挙は八百長総選挙(3)

 AKB総選挙で1位になったことのあるのは、前田敦子大島優子指原莉乃渡辺麻友の4名。そしてこの中に仲間外れが1名だけいると前回に書いた。で、仲間外れの理由は何なのか? それが前回のAKBクイズだったわけだね。

 だれも乗ってきてないと思うが、答えは渡辺麻友である。

 前田大島指原には共通点があるが、渡辺にはそれがない。グループから外れているのである。

 ……で、渡辺まゆゆが仲間外れの理由は何なのか?

 ここ重要なとこなんだが、前田大島指原の3名は所属事務所が同じなのだ。渡辺だけ他3名と所属事務所が違うのである。

 どこの事務所なんですか?

 と前のめりになってしまった人もいるかもしれないよな(笑)。

 

 前田大島指原は、大田プロダクション所属。

 渡辺はプロダクション尾木所属。

 

 前田大島指原は太田プロ派閥、そのグループ外にいるのがプロダクション尾木派閥の渡辺まゆゆなのである。

 検索してもらえばわかる。

 

 太田プロダクション派閥の3名

www.ohtapro.co.jp

 

 太田プロ派閥ではなく、尾木プロ派閥の渡辺まゆゆ

ogipro.com

 

 ……とまあ、こんな感じで渡辺まゆゆだけ、前田大島指原の3名と所属事務所が違うのだ。

 それがAKB総選挙と何の関係があるの?

 だなんて不思議に思ってしまう人もいるかもしれない。しかしアイドル好きなら薄々わかってくるとこだし、最初から知ってるよな(笑)。

 詳しい解説は次回の更新で。

 貧乏暇なしで、ちょっと忙しいのだ。松屋に行って食事してきます。