良いレイプ、悪いレイプ

 山口敬之のレイプ疑惑民進党が国会で追及していたが、どうにも手ぬるい感じであった。もっとガンガン攻めろとイライラしてしまう。

 真相究明が先だろが!

 しかし民進党が攻めきれないということは、本件もどん詰まりなんだろうなあ。安倍総理が警察に圧力をかけたとマスコミは疑うが、圧力をかけた具体的な証言や証拠がない。検察は「全て自分の意志で決めた」と言ってるので、安倍総理には届かない。

 なんだかなあ……。

 しかし気になってしまうのは、本件で安倍総理を攻めまくってる人たちが、鳥越俊太郎レイプ疑惑には全く言及しないことだ。レイプは犯罪なのだから、鳥越だって追求すべきだろう。

 まるで山口敬之のレイプ疑惑は、良いレイプ疑惑鳥越俊太郎レイプ疑惑は、悪いレイプ疑惑良いレイプ疑惑は追求するが、悪いレイプ疑惑は追求しない。

 そんな風にパヨク様は考えてらっしゃるようである。

 彼らにとって女性の人権って、何なのかなあ……と、遠い目になってしまうわけだ。

 詩織問題で気になるのは、「詩織さんと7~8年のつきあいのある」とされる人物のことである。ホテルの防犯カメラをチェックして、意識を失った詩織をホテルにつれこむ山口の動画を確認してもいる。

 こいつ何者?

 つい彼氏ではないかと勘ぐりたくなるが、男か女かもわからん。なんだか気になるので、誰か追跡取材してくれないだろうか。本件の黒幕だったりしたら、アレなんだけどもなあ……。