ローラを裏切ったのは所属事務所?

 

 上記のようにローラがヘコんでいる。

 誰かに裏切られたらしいが、では誰なのかが気になってしまうわけだ。

 検証することにした。

 アイドルに何かあった場合、背後にあるのは彼氏・家族・所属事務所(金な)のどれかだ。あるいは全てだったりする。ローラの場合は何なのだろうか?

 最初に疑ったのは父親だ。

 犯罪歴があり、事業もうまくいってない。ローラが芸能人になったのも、家計を助けるためとの噂だ。「家族や兄弟を大事にしようね」との彼女のツイートも、家族であるローラを大事にしない、父親へのあてこすり……と読めないこともない。

 だがひっかかるのは「10年の信頼をかえしてください」というフレーズ。

 現在のローラは27歳なので、父親とのつきあいは27年だ。パパの裏切りを批判するなら「27年の信頼を返してください」という表現になるはず。

 なのに10年の信頼をかえしてとローラが言ってるのだから、裏切ったのは父親ではない。

 次に疑わなければならないのは彼氏だ。

 登坂広臣(三代目Jソウルブラザー)が怪しいが、今は別れている。このタイミングで裏切りを批判する理由がない。それに、父親同様に10年のつきあいではない。

 ローラを裏切ったのは、登坂ではないのだ。

 最後に残ったのは所属事務所だ。さっそく検索するとローラのデビューは2007年とわかった。今年は2017年。ちょうど10年になる。彼女が10年の信頼をかえしてください」と批判したのは、所属事務所の誰かなのだ。

 今後のローラの動きを見守って、事務所移籍だの独立だのの動きがあれば、事務所と何があったのかはっきりするだろう。

 今後のローラの動向に注目だ。

 

 * 追伸 *

 ちなみにローラの事務所はリベラという会社。ダレノガレ明美などを抱えてはいるが、稼ぎ頭なのはやっぱり看板であるローラ。彼女に逃げられたら大変だ。

 また米国オフィスも構えているので、そこが動いてバイオハザードの映画の仕事をローラにもってきたのかなあ……と推理もできる。

 以下にリンクを貼っておくので、興味がある人はチェックしてみるといいかも。

www.libera-japan.com