山田朱莉が夢みるアドレセンスを卒業(2)

 夢みるアドレセンス山田朱莉と、ユーチューバー・サグワの交際発覚の炎上を見物しながら、ふと思い出したのは地方のAKBの後ろのほうで踊っていた女子校生のこと。

 彼女は担任だった教師とつきあっていて、彼と撮影したプリクラが流出。引退した。

 不思議なのは、プリクラの流出経路だ。

 普通に考えたら女のコ本人と、彼氏の教師しかもっていないものである。そりゃハッキングされたり、友達にあげたモノが流出というのは可能性としてありうる。

 でもなあ、ついつい教師がわざと流出させたんじゃないかと疑ってしまう。

 プリクラを見たところ、何のとりえもない地方都市の田舎教師に見えた。教師と教え子という関係性でなら、人生でただひとつのマグレでAKBにいるような女子校生とセックスできてしまう。

 しかし、そんな幸運は彼の人生で2度と起きないのだ。

 宝くじの1等賞に、2回も当たることがないように。

 恋人の女子校生がAKBの後ろのほうで踊るのは別にいい。誇らしくもあるし、ちょっと周囲に自慢したくもなる。

 だがアイドルやってたら自分よりも顔がよくて、金をもってる男たちとも出会ってしまう。そいつらと争って勝てる自信は、正直なかろう。愛はうつろいやすいものだし。

 だったらとっととプリクラ流出させて、夢をあきらめさせるほうがいい。自分が流出させたとバレないように、わざと女子校生の女友達にプリクラをまくように勧めたりしてな。そうやって拡散させておけば、自分が疑われても言い訳できるし。流出ルートを特定できないのだから。

 そうやって裏アカやプリクラを彼氏にバラされたり、流出させられた時に女のコはどんな気持ちになるのだろうか?

 「あたしの夢を応援するどころか、つぶすなんてアリエナイ!」

 ……なのだろうか?

 「バラしたり、流出させてまで、あたしを自分のモノにしたかったの? そんなにあたしのこと、好きなの? 本気なんだね!」

 ……だなんて、喜んでしまうのだろうか?

 今の山田朱莉なら、喜んでしまいそうだ(笑)。恋する女性とは、そうゆうものかもしれん。

 だけど恋愛って意外に長続きしない。

 基本的には3年以上は続かないものだと私は考えてしまう。結婚したって離婚はするし、過去にどれだけの恋愛や結婚による、円満寿引退をしたアイドルが、男と別れた後で芸能界に戻ってきたか。

 戻ってきたところで昔のようには売れないし、「男と別れて芸能界に戻るくらいなら、最初から引退すんなよ」と冷ややか目線で見られてしまう。スピードの島袋寛子なんて、モロにそうだったもんなあ。

 3年後の自分をイメージしていたのだろうか?

 スピードにせよ、夢みるアドレセンスにせよ、売上は落ちるにせよ3年後もかわらず活動していただろう。

 だけど自分が選んだ男と、3年後もラブラブな可能性は悪いがゼロだ。少なくとも引退直後のような激しい感情はないのである。

 そう考えると男よりもアイドル仕事をとるべきだと思うのだが、いかがだろうか?