読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女30代ツインテールどうなの?

 六本木で酒飲んでたと思いねえ。ガールズバーを経営してママやってる知人の女子と遭遇したとする。顔を知ってるていどのつながりだ。ハロウィンのころだな。

 ハロウィンだから仮装してた。

 アメリカンコミックのハーレイ・クインってキャラだ。2016年の秋、東京は六本木でハロウィンのコスプレをやるなら正解だ。旬のキャラクターだし。だけど髪型がツインテールのキャラなのよね。

 30代女子がコスプレするのは別にいい。

 セーフだよな。

 しかし30代女子がツインテールはアウトだろ。

 ツインテールって、ロリぎみの10代女子がやるもんだろ。解散したベリーズ工房嗣永桃子ツインテール(ももち結びな)だったが、彼女はバラエティ担当だからギャグとしてツインテールやってたわけだ。

 AKB48でゆうと渡辺まゆゆなら、ツインテールはギリギリセーフ。しかし指原莉乃がやると完全アウト。篠田麻里子ならば論外。そんな位置づけだ。生ハムと焼きうどんはツインテだが、20代前半だしギャグ枠だからなあ……。

 若い女のコ、それも10代でないと厳しいのがツインテールという位置づけなわけだ。

 それを30代女子、それも34~35歳だろうから、ぶっちゃけアラフォー? 日本語として成立しないがアラフォー女子と呼ばせていただこう。アラフォー女子がツインテールをするのはナシにすべきだよな。

 たとえハロウィンだから、2016年秋に旬なハーレイ・クインだから、という言い訳があってもナシにすべきだよな。

 アラフォー女子のツインテール、厳しかったな。

 今回、オチはない。2016年の秋に許せないものを見てしまったことを、2017年の1月に思い出してしまったので、つい怒りのブログ更新してしまった。

 許してくれ、皆の衆。

 ※ 追伸 

 ツインテールを省略してツインテと呼ぶようになったら、お前さんも一人前のキモオタだろうけどな。