贅沢貧乏の山田由梨が炎上(1)

 贅沢貧乏とかゆう劇団を主宰する、山田由梨が炎上した。若女子だ。

 コロナ下で苦しむ食肉業界を政府は支援すべきではないと言ってたくせに、自分がやってる演劇業界は支援しろと矛盾した主張をしたのだ。ハフポストというパヨク臭が漂う媒体で書かれた、パヨクな記事だった。

 しかも文中で安倍晋三批判。引用します。

 「星野源さんも、もともとは宮藤官九郎さんらが所属する劇団「大人計画」の劇団員でしたが、あの醜悪な動画コラボをした安倍首相はそのことを知っているのでしょうか。一般的に目に見えやすい、商業的成功を収めているアーティストにはいい顔をして、会食や桜を見る会に招待するくせに、文化政策そのものについては真剣に取り組まないところに、安倍首相の教養のなさを感じます」

 キタコレ!

 「安倍首相の教養のなさを感じます」と、妙に上からバッサリやる態度に小島慶子に似たものを感じ、私の警戒心はMAXに。しかも写真を見ると、能年玲奈的な雰囲気もある。積極的奇異型なのかなあ……? と、不穏な空気が漂ってしまうのだった。

 売れてもいない劇団員が総理に呼ばれるわけもなく、どこの馬の骨ともわからない劇団の運営を総理が保障する義理もない。やってたら、それはただの癒着ではないの?

 読んだ私は不快に思い、安倍昭恵レベルの痛女子っぷりに失笑してしまった。晋三批判するくせに、昭恵なみにバカ。なんだか矛盾しているのである。反安倍なのに、昭恵に似ている。どう判断すべきか理解に苦しんでしまった。

 コイツは反安倍なのか? 親安倍なのか?

 しかも国家予算は他人の金であるにもかかわらず、どこか自分の金のように思いこんでる感じ。他人の金と自分の金の境界線が、どこかあいまいな感じ。小室圭や町山智弘に似てるとも思った。

 関わったらアカンやつやで……とびびりながらも、なぜか心ひかれ観察開始。

 パヨク臭がツーンとする痛女子で、是枝裕和の映画に出てきそうな感じ。そして熟してオバさん化して売れなくなったころに(しかも婚活に失敗。ないしバツイチ)、急激に政治色を強めて左傾化しそうな感じ。油断するとジェンダーとフェミの話ばかりしそうな感じ。彼女の劇団仲間のブス女子が、海街Diaryの最ブス妹と雰囲気が似てる感じ。ちょっと目を離したすきに、上野千鶴子と対談してそうな感じ。

 パヨ女子のロイヤルストレートフラッシュ。麻雀でゆうところの大三元に裏ドラが40個くらいのってしまったような、やみくもに高得点なリベラル感。パヨク全部のせ。

 全身がかゆくなってきたのだが、彼女のインスタグラムを見ると、なんだかとっても顔がかわいいのである。もしかしてコイツ、アイドル性は高いのかなあ?

 おりしも好きだった女子プロ麻雀士の岡田紗佳が熱愛発覚し、傷心だった中年男性の私。他人が見たらキモチ悪く思われそうな、グーグル先生で調べることにした。もちろん検索ワードは山田由梨

 むむ、恋の予感!

 (続く)

 

 ↓ 当該のハフポストの記事はコチラです ↓

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ea64e34c5b6a30004e44b6c