探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」を鑑賞。

 ●ススキノという街の魅力が全開

 あいかわらずススキノという街に、魅力があっていい。豪華なオープンセットを組んだような街並みで、ドラマや映画の収録に使われがちな東京近県とは見え方が異なる。

 この映画で最も魅力があるのは、この街の存在感ではないか。

 

 ●前作よりもぐっと良くなった松田龍平

 前作では出番があまりなった松田龍平。演技力があるのか無いのかサッパリわからなかった。しかし本作では出番があるので、存在感が出せる役者だとわかる。

 

 ●続編に期待

 続編に期待したい。松田龍平の出番をもっと増やした方が、作品に広がりは出ると思った。

 

 ●ススキノ大交差点の意味

 サブタイトルのススキノ大交差点の意味がわからないとの指摘がレビューにあった。そんなもん「踊る大走査線」みたいなタイトルにしたかっただけに決まってるだろう。映画のあぶない刑事も、踊る大捜査線がリリースされるから、便乗する気であぶ刑事を撮影したと本人たちが記者会見でどうどうと言ってたほどだ。映画業界って、そんなもんである。