殺そうとした欅坂46のメンバーは誰なのか?

 アイドル系の仕事をしてる友人と、欅坂46の話になった。「発煙筒が炊かれたそうだけど、誰を殺そうとしたのかなあ? ググれば、わかることだけど」と、ボンヤリと私が言うと、検索してもわからないと彼が否定した。

 なんでよ?

 私が首をかしげると、欅坂の運営が発表してないし、警察も発表してないのだと教えてくれた。そりゃ発表したところで、悪い結果しか呼ばないよなあ。ようやく事態の深刻さがのみこめてきたオッサンの私である。

 ま、順当に考えたら事件が起きてから活動を休んでいた平手友梨奈と柿崎とかゆうのが狙われたと推察はできるが、裏なんかとれるはずもない。

 私もミーハーなので、街でアイドルを見かけると、ついつい握手やiPhoneでの撮影をせがんでしまう。彼女たちはキ!モチ悪いのを我慢して笑顔で応じてくれるが、そうやって頑張ってる彼女たちに危害を加えようとした犯人は本当に許せないよな!

 我々のようなアイドルオタクはキモチ悪いに決まっているので、キメェくらいは我慢しろとアイドルには説諭したい。しかし彼女たちを怖がらせることがあってはならないと思うのだ。

 アイドルのモチベーションを最も下げるのは、恐怖心だろう。

 自分がキメェおっさんのドルオタだからこそ、アイドルちゃんのモチベーションを下げやがる犯人を心の底から憎むしだいである。