安倍総理には女難の相がある

 ある顔相占いのオバちゃんが、しみじみと言った。

 「女難の相がここまで激しい顔を、見たことがないのよ」

 そんな馬鹿な……と当時は失笑したものだ。顔で運命を占う迷信的な行為に、信憑性などあるわけない。

 だが、安倍総理は女難続きの総理大臣だったよな(笑)。

 そもそも安倍家の絶対的な権力者は安倍晋三の祖母。彼女と安倍昭恵はソリがあわず、安倍家では離婚をチラつかせるほどだ。

 祖母がその調子でオラオラ系なのに、安倍ちゃんの妻はあの調子で迷走しっぱなし。安倍昭恵がらみでトラブルが勃発して支持率が低下してるのに、本人は反省する気まるでなし。大麻がすばらしい植物であることを改めて強調するなど、「ダメだこりゃ」なのである。

 目をかけて内閣にいれてやった、稲田朋美も暴言連発。狂ったとしか思えない発言ばかりで、安倍総理を窮地に追いやった。

 安倍チルドレンの政治家でも女難は続いた。豊田真由美は「ハゲー!」と絶叫し、秘書をボコボコにした。彼女の狂気性と暴力性に凍りついたのは、パヨクたちではなくネトウヨの方だったろう。

 まさか香山リカを上回るバカ女が、安倍総理の周囲にいるなんて。

 都議会選もやはり女難。

 何も決められないくせして、選挙だけお上手な小池百合子公明党と協力して大健闘。自民党を大敗に追い込んだ。

 外交面でも女難続きだった。

 韓国の朴槿恵大統領は、徹底した安倍嫌い。常軌を逸した反日ばかりやり続け、日刊外交は完全に休止状態。安倍ちゃんは融和をアピールし続けたが、朴槿恵大統領に全てシカトされた。

 ここまで女難続きとゆうか、オバちゃんにたたられ続けた総理大臣って、日本政界で始めてなんじゃないか。セックスした若い女に暴露されて大やけどするならともかく、肉体関係ゼロのオバちゃんたちの波状攻撃に追い込まれるって何なの?

 同情心しかわいてこないわけである。

 安倍ちゃん、お疲れ。