小出恵介はセラミック松村にハメられてない?(2)

 気になったのは小出恵介から1千万の示談金を勝ち取った17歳女子の友人である。臆の金をもらったの? とかアミューズだから1千万円は獲れるだろうとか、ヤクザや半グレでもないのに金ひっぱる気まんまん。

 成宮寛貴のドラッグ疑惑や、狩野英孝の淫行の時に、今後は芸能人を狙ったスキャンダルビジネスが増えると予想したが、残念なことに的中してしまった。

 もはや一般人にとって、芸能人とは恐喝の対象でしかない。

 芸能人を相手に恐喝なんて、本来はこわくてできないことのはずだ。そんなナメたことしたら、ヤクザや半グレが出てきてボコボコにされそうな恐怖感があった。

 しかし、良きにつけ悪しきにつけ、芸能界は浄化されてしまった。

 一般人が芸能人に金をせびろうとしても、警察や弁護士は出てくるかもしれないが、ヤクザと半グレは出てこないのである。

 そりゃ恐喝のハードルは下がるわなあ。

 今なら「小出恵介で1千万なら、星野源なら1億は狙えるでしょ」などと、打算に目がくらんでるJKが大勢いそうだ。うかつにセックスできないですよ。芸能人は。

 ただ小出恵介から1千万を受け取った母子は、一つだけ誤算をしてたのではないだろうか?

 芸能人が使える圧力は、ヤクザや半グレ以外にもあるのだ。それはテレビ・新聞・雑誌といった、マスコミパワー。そしてそれに踊らされてしまう、一般人たちである。

 各種のメディアは17歳女子の味方につくはずがない。

 なにしろ天下のアミューズさんに喧嘩を売ってる、芸能界のことを何も知らない勘違いしたバカ女子のことなんて大嫌いに決まっているのである。

 各種のメディアは小出恵介をかばったりはしないが、とはいえアミューズのダメージが軽くなるような配慮は、最大限やる。結局は17歳女子をやんわりと批判することになるのである。

 17歳女子はなんで自分だけが批判されるのか、理解できない様子だった(記事によると)。

 オツムが弱すぎて失笑だが、そりゃマスコミは小出恵介をかばわないが、アミューズをかばうためには17歳少女の批判くらいはする。

 あたり前の話だ。

 小出恵介のファンやネット民は、すでに17歳女子の母親や実家も特定済みのようだ。下手すると子供が預けられてる施設まで把握してるのではないか?

 変な話だが、子供が学校に通うようになった時、担任の先生が小出恵介のファンだったりするかもしれない。クラスの中心人物が小出好きで、17歳女子の子供をイジメるかもしれない。

 1千万もらって大儲けしたように見えるが、実は大損してるのかもしれないのだ。

 芸能人を恐喝して金をせびろうなんて、考えるべきじゃないと私は考えるのである。