町山智浩が一般人を相手に発狂

 

 

 町山智浩が一般人を相手に発狂。またかよ……とウンザリする気持ちもあるし、元気いっぱいでよろしい!と喜ぶ気持ちもある。そうゆう人だからしょうがないよなあ。

 星野陽平さんではないけれど、町山が日本一の映画評論家であることに異論はない。

 しかし、こんな下らないことで印象を悪くしてしまうのはいかがなものか?

 以前のブログに書いた通り、町山智浩の読者は民度が高い。発狂した町山と、冷静な読者が議論した場合、町山読者のほうが勝ってしまう。自分の読者を相手に、発狂した状態で議論を挑む町山は間違ってると言いたい。

 こんな現状を見ている読者は怒るだろうし、何よりも出版ラジオ業界人もカチンときてしまう。そういった人物が町山の愛人をバラしたり、あるいは愛人つれて嘘の取材したとネット公開して妻へのアリバイづくりをしてたことをバラしたりしているのではないかと。

 妹の町山広美と一緒になって、反日意識まるだしでキレまくるのもいかがなものかと。兄妹そろって反日むきだしというだけでどんびきだ。

 韓国で言論圧力をかけまくる文在寅、北朝鮮の独裁者・金正恩、民主体制ではない習近平は町山兄妹はシカトしつつ、日本の安倍総理共謀罪は批判しまくる矛盾に対して、気づかないほど町山読者はマヌケではない。

 だって頭いい読者たちなんだから。

 前述した通り、町山智浩は日本一の映画評論家だ。

 読者は町山智浩にしか書けない文章を求め、彼の書籍を購入するのである。しかし町山兄妹が政治発言するとき、よくいる低能パヨクなみに馬鹿なことしか言えなくなってるのはいかがなものか。

 あたりまえだが町山読者のほとんどは日本人だ。兄妹そろって反日意識まるだしでは、ショックを受ける。だからと言って読者をやめるほど幼稚ではないが、とはいえ匿名掲示板で愛人ネタを暴露する程度には「大人にはなれない」。

 反日なのはしかたないけれども、だったら町山智浩ならではの違った切り口での発言や文章を読みたいのが町山読者の想いではないのか。

 「さすが我らが町山は、反日やるにしても、そのへんの馬鹿パヨクとは一味も二味も違う。内容はムカつくけれど、読者になって良かった。次作もまた買いたい。たとえ不愉快な内容でも、良質な書籍を読みたい」

 ……と、このへんに落としてもらえれば、町山読者的にはウェルカムなはずなのである。

 私は安倍総理が好きだけれども、どうもやることが性急にすぎる。危なっかしいのである。日本警察は組織として信用できるとこと、信用できないところがある。共謀罪ゆわれると、なんだか不安だ。

 安倍ちゃんは好きだが、共謀罪は不安なの。

 ちょっと乙女な心理状態なわけだが、この弱い不安な気持ちをパヨク様は上手くすくい取ってくれないのである。いきなり「合コンやっただけで逮捕される!」などと極論でキレまくるだけなのだ。

 共謀罪にぼんやりとした不安や恐怖を抱いてるのに、合コンで逮捕などと炎上されると、さすがにノレない。この種のミスをパヨク様たちはやりがちで、「もしかして町山兄妹も、低能パヨクと同レベルなのかな……」などと、ぼんやりした不安を抱きつつあるのが町山読者の現状ではないのか。

 共謀罪はボンヤリと不安だが、発狂しまくる馬鹿パヨクはボンヤリとではなく、明らかに駄目なので、どうしていいのか困惑してる間に共謀罪が成立してしまった。安倍ちゃんは好きだし信頼してるが、100%の信頼などできるはずもない。

 安倍ちゃんが間違ってることしてたら、マスコミに批判してもらって修正してもらいたい。しかしパヨクは発狂するだけで、その様子を見てると「パヨクに政権とらしたらアカンで」としか思えなくなるのである。

 安倍ちゃんは色々と問題あるけど、発狂して粛清などしそうにない。だけどパヨクの発狂ぶりを見てると、パヨク様のほうが共謀罪よりも危険なシロモノで「今そこにある危機」にしか見えないのである。

 安倍ちゃんよりもパヨクが危険に見える。

 そして困ったことに町山智浩町山広美も、その種の狂ったパヨクに属する人種なのかなあ……と、共謀罪に対して感じるような「ぼんやりした不安」を、町山兄妹に感じてしまうのである。

 町山兄妹に感じるボンヤリした不安。

 なんだか微妙である。