山本れいが夢見るアドレセンスに復帰

 

 

 

 

 小林れいが夢見るアドレセンスに復帰した。まずはめでたい。性格悪そうな顔してるのが少しひっかかるが、きれい系美人なので私の推しメンであった。嬉しい。

 髪型もロングからショートになり、改めて顔立ちの良さがきわだつようになった。イメチェン成功、というわけだ。

 しかし、アレだなあ……。

 アイドルちゃんが長期休養をとると、ついつい「妊娠した子供を堕胎して、心と身体の傷を癒してたのかな……」なんて、邪推してしまうのはドルオタの悪い癖だよな。何の証拠もないのに、ついそんなふうに思い込んでしまう。

 なにはともあれ山田朱莉が男をつくって卒業するなど、暗いニュースに見舞われた夢アドだったがゆえに、小林れいの復帰は明るいニュースだ。

 しかしアイドルって、5人組が最もすわりがいい人数だ。だから5人でデビューさせるのだが(KPOPは特にそう)、1人やめたら4人編成になるので、バランスが崩れちゃうよな。

 新メンバーをいれれば解決するが、増えた人件費のぶん売上が増えるかといえば、そうでもなかったりする。1人やめたら人件費が1人ぶん浮くわけだから、新メンバーを加入させることなくグループを継続させたほうが経済的だ。

 だったら6人組でデビューさせておいて、1人がやめて5人編成になった時点で完成という方針でグループデザインした方が、いいのかもしれないね。

 6人から5人になって成功したグループといえば、男性ではSMAP、女性ではももいろクローバーZがある。1人やめて5人編成になったことでバランスが良くなるし、1人やめたことで物語ができる。

 6人編成でのデビューのほうが、メリットがあると私は考えるのだ。