山口敬之vs詩織でモヤモヤすること

 山口敬之vs詩織はモヤモヤしてしまう。

 山口が泥酔した詩織をホテルに連れ込み、セックスしたのは間違いのない事実。しかホテルの中で詩織が性行為を了承した可能性が捨てきれないのだ。

 なので「レイプ被害にあったと称する詩織」みたいな表記しかできないのである。

 しかし強姦被害者と称する……なんて表現、本当に被害者だった場合は詩織に失礼だし、彼女も傷つくじゃん。セカンドレイプに該当するのかもしれないし。

 密室内で何があったのか証拠はないし、薬物を飲まされた証拠もないし、ないないないのないないづくし。

 もし強姦があったのなら山口を批判しまくりたいが、証拠がない。

 とはいえ詩織が嘘をついてる証拠もない。

 事実を検証したり、推論を重ねたいとこなんだが、「レイプ被害にあったと称する詩織」とか「何で今になって記者会見したの?」とか、問題のある表現にならざるをえないのである。

 どうやって議論すればいいのか、さっぱりわからん。

 事実を検証する為に、全てを公開して欲しいのだが、それを求めるのもなんだか酷だしなあ……。配慮は必要なんだが、配慮してたら何も進まない。

 モヤモヤするんだよね。

 モヤモヤ。