読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性の悦びおじさんの死亡直前画像が流出

 死んだ性の悦びおじさんの、死亡直前画像が流出

 性の悦びおじさんが、取り押さえられた画像が流出。画像を見る限りでは、本人にしか見えず。死亡確定。

 我々が彼のキャラを面白がり、自分を人気者だと錯覚させてしまったことが、結果的に彼を死なせてしまったような気がしてしょうがない。芸能人にでもなった気分でクダをまいてたら、それを注意されて逆ギレ。電車の乗客を暴行って、典型的な勘違い男のふるまいだ。

 キメぇオッサンとどんびきして、かかわりにならないようにしておけば、彼は誰からも距離を置かれたまま、とりあえず今も生きていたのかもしれないのだ。世間から相手にされてないという自覚があれば、注意されての逆ギレもなかったかもしれないし。

 本当の優しさはなんなのか?

 最近はそんなことばかり考えてしまう。

 奇人変人だが、根はいいヤツ。そんな人物が不慮の死をとげた感じ、そういや過去にも体験したことがあったなあ……と記憶をさぐってみると、たこ八郎のことを思い出した。

 酒に酔って溺死し、翌日のスポーツ新聞の見出しは「たこ、溺れる」だった。ひどいキャッチだとカチンときたが、たこ八郎にはふさわしいとも思った。つい笑ってもしまったが、悲しみが押し寄せてきてもいた。

 どうにも言葉にできない、不思議な気分になったなあ。