成宮寛貴を売った真月スカイ、骨折。

 成宮寛貴をフライデーに売ったブラジル人グループ、1人が何故か足を骨折して入院。Twitterで「成宮と和解します!」と唐突にブチあげてたが、ヤクザか半グレに制裁されたとしか思えないわけだ。日本芸能界の闇を見ました。

 芸能界がヤクザ汚染されてて……なんて批判をよく見かけるが、芸能界からヤクザがいなくなったら半グレですらない一般人が、芸能人の弱味にぎって金をゆすろうとするだけではないかな。

 そうゆうの、うじゅうじゃと湧いてくると思いますよ。

 成人ですと嘘ついて、芸能人とセックス。ハメ撮り撮影して「文春と警察にタレこむぞ」と脅せば、100万くらいはひっぱれるわけで。

 ヤクザはいなくなったけど、素人恐喝屋が増えましたってだけになるのなら、何も改善されてないわな。必要悪という言葉を使いたくはないけれど、秩序を守るための何がしかの装置は必要ではないか。

 清原の記事を読んでて驚いたのは、某芸能事務所の社長が清原に覚醒剤を売ってた売人を呼び出して、「ウチで清原の面倒をみることになったから、シャブは売らないでくれ」と説教してたこと。

 ドラッグディーラーの背後にはヤクザがいるに決まっているのに、その背景のヤクザごと恫喝できる芸能界って何よ?

 コンビニで立ち読みしながら、凍りついてしまった瞬間でした。

 

 * 追伸 *

 

 以下は真月スカイとブルシの該当のツイート。なかなか、ひく。