生ハムと焼うどんが活動休止(2)

 生ハムと焼うどんが断食

 生ハムと焼うどんが断食……て日本語としては変だよな(笑)。念のため解説すると、生ハムと焼うどんというアイドルが、活動休止するという意味。アイドルに何か変な動きがあった場合、男と金が原因だ。たまに薬物と宗教もあるだろうが、それに該当しそうな件を私は知らない。

 生ハムと焼うどんの場合はどうなのだろうか?

 まずは西井万理那の言い分から見てみよう。

 どうも男と金のどちらかと言うと、金くさいなあ(笑)。 たった2人でやってんだし、お互いに話し合ってクリーンにやれば良かったんでないかと考えてしまうのは、私が部外者のアイドル素人だからだろう。そんな簡単にいくなら、誰も苦労はしない。

 2人の間や、あるいは2人の上に大人が入って、調整できなかったのかと首をひねってしまうが、大人が入れば入るほどこじれてしまったようだ。上手くいかんものやね。

 では東理沙の言い分はどうなのだろうか?

 アイドルが変な動きをする時は、たいていは男か金だ。だけどそれだけで解散するアイドルはないのも現実だろうなあ。同じ夢を追った人間が、離ればなれになるには複雑な感情の動きがある。金でモメたんで解散します……って、商人どうしがビジネスライクに契約解消するのとはワケが違うよな。

 人気と知名度は順調に上がってたし、2017年はいよいよブレイクかと思っていた。ファンもそうだったろう。炎上もしてたみたいだが、それすら追い風になってみたいだし。

 今が最も旬な時期だというのに、活動休止は惜しまれる。冷却期間をおいて再始動しても、今のようないい感じではできまい。アイドルの賞味期限、短いわけで。

 色々と難しい問題あるけれど、活動開始して欲しいグループだ。