読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女30代グラドル。

芸能アイドル

 Twitterで胸の大きいビキニのコの写真が流れてきて、いいな!と思ったらフォローするようにしている。グラドルならグラドルのリストに登録し、AVギャルならAVのリストに登録。特にズリネタにするでもなく、たまに眺めて「いいなあ……」と思う程度だ。

 オッサンだから、若かった頃のような性欲もないんですね。

 低性欲な鑑賞態度でグラドルのプロフを眺めてたら、キャリア10年くらいで30代というコが何人もいて驚く。グラドルって高校生くらいの年齢のコがやるもので、20歳過ぎたあたりで事実上は引退するものだと思っていたのだ。バラエティや女優に転身したり、あるいは仕事がなくなったり。

 女30代グラドルって何よ? と調べてみたら、グラドルとはいいつつもグラビアやってない女のコたちなのだ。少なくともヤングマガジンヤングジャンプに登場するようなタイプではない。

 キャンギャル・レースクイーンラウンドガールが目につく最も派手な仕事で、スケジュールが埋まらない日は撮影会でモデルをやっている。

 グラビアやってないじゃん!

 グラドルなのに!

 まあ仕事のないライターの私がライターを自称するのと同じ構造なので、グラビアやらないグラドルを馬鹿にできる立場では全くないのが悲しいところだ。今日はヤケ酒がすすむなあ……。

 女30代グラドルというのも不思議な稼業だ。

 オッサンの私から見たら、年下女性だ。魅力的な若い女性と感じる。いい歳した中年男が、若いコぐるいはみっともない。30代女性を素敵と感じるほうが、常識的な大人でもあるだろうし。実際、フォローして自撮り眺めて楽しんでるから、そそられてるのは隠しようもない。

 だけど10代や20代の男の子にとって、どうなんだろうか? 彼らにとっては魅力はあるけどオバさんで、ヤンマガヤンジャンの現役グラドルとは、比べるまでもないという感じだろうか?

 30歳をすぎたらオバさんという基準を一般女性にあてはめるのはアウトだが、グラドルにそれを当てはめるのはむしろ当然だよなあ。

 高齢化社会が進んでしまい、オッサン相手の30代グラドルというニッチ産業が生まれてしまった。いや、若い男よりも中年のほうが人口が多そうだから、むしろ中年むけ30代グラドルの方がメインストリームなのかもしれん。

 とはいえグラドルというものは、若い男の子の「巨乳へのあこがれ」を描いたもののはず。やっぱり若い男の子のために、若い女のコを提供して欲しいと願ってしまう。

 小池栄子でひとりエッチしまくっていた若い自分への懐古もふくめて、そう思う。

 みんな、どうなの? 女30代グラドル、好き? 嫌い? それともオバさん?